aifxのブログ

チャートにお絵かき♪

part2

どもー♪

AIFX です\(^_^)/

 

今回は指値トレードpart2♪

(o・ω・)ノパチパチ

 

て、事でやっていきたいと思っております♪(*・∀・*)ノ

 

まず、なんで、レンジ手法の方が指値トレードしやすいかって事なんですけど、まず移動平均とかオシレーター手法。


f:id:aifx:20170723082434j:image

 

例えばですけど、こんな風なチャートがあったとして、今オシレーターも0付近、移動平均は短期も長期も上向き直近安値の10円だからロング♪

したとします、そして、このロングが当たったとします♪

そこで、このロングをいつ利益確定するかって事なんですけど、移動平均オシレーター系手法だとエントリーの時に利益確定を決めずらいと思うんです♪

 

例えば短期が長期を下抜けたとき利益確定。

オシレーターが75まで行ったら利益確定。

ろうそく足が長期を下抜けたら損切り

色々あると思うんですけど、じゃーどの値段の時にその状況に当てはまるの??ってなるとエントリー時にはわからないんですよ。(多分、なのでなんか方法あるよーってかたは教えて下さい♪即効パクらせていただきます笑)

時間と共に数値が変化する移動平均とかオシレーターは専業さんみたいにずっとチャートを見れる人向きなんですよねぇー( ̄ー ̄ゞ-☆

 

んで、次はレンジ手法。


f:id:aifx:20170723083053j:image

 

例えばこんな感じのチャートがあったとします。まず考えるのはコレがどんな動きをするか仮定します。

まずは、お絵かきチャートでもお馴染みの

底値10円高値150円なので、

10➕150=160

160➗2=80

が、出ます♪(*・∀・*)ノ

 

書き入れて見ましょう♪
f:id:aifx:20170723083520j:image

次に、これも毎度お絵かきチャートではお馴染みの底値付近のダブルボトム。

10円が底値ならダブルボトム付けると仮定します。そこで、どこで付けるかなんですが

今度は10円と80円。90円の➗2=45円

これも書き入れて見ましょう♪
f:id:aifx:20170723083815j:image

こんな感じですかね♪

次はどこで利益確定を指値で入れるかって事なんですけど、まず、10円は底値と仮定しているので、10円で成りで入ったとします。

ここでいえば手堅くいくなら、10円+45円=55➗2=27.5コレが一番手堅いですか♪

もし、これにも到着せず10円を下抜けたらまだ底値じゃなかったって事なんで自分の場合は損切りしちゃってまた待ちます笑

んで、んじゃー下に抜けちゃった場合はどこに底値候補あるの??って事なんですけど。

 

これは次回に♪(*・∀・*)ノ

感のいい人ならもう気づいてるかもねー♪

 

でわ、後程♪(o・ω・)ノ))