aifxのブログ

チャートにお絵かき♪

どもー♪

どもー♪

AIFX です\(^_^)/

 

今回は、自分がどういう風に見てるかっていうのを共有出来たらなと( ̄ー ̄ゞ-☆

 

ドル円のチャートでやってみます♪


f:id:aifx:20170716235104j:image

 

まずは毎度の高値、底値、半値、をお絵かき( ̄ー ̄ゞ-☆

 

ここからどういくか予測するわけですが、

f:id:aifx:20170716235944j:image

こんな風にお絵かき足します、そうすると

三尊からの下げなので下げが強いと思いますが、ダブルボトムの安値にタッチしてないので買いも強いと見えるのでここでは紫の矢印かオレンジの矢印か予測するだけで、inはしません( ̄ー ̄ゞ-☆

 

ちょっと進めてみます♪(*・∀・*)ノ


f:id:aifx:20170717000537j:image

 

結局は赤と緑のレンジをこの後も行き来するわけですが、ここで一つお気付きにならないでしょうか??(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

これ、今は赤から青のレンジじゃなく赤と緑のレンジに以降してるかも??っていう仮定です♪(*・∀・*)ノ

 

そうなると半値ラインはここに移動します♪
f:id:aifx:20170717001022j:image

また、ちょっと進めてみます♪(*・∀・*)ノ
f:id:aifx:20170717001623j:image

赤のレンジをした抜けて行きました♪

ここでの目標は上のレンジが1.2円幅だったので、110.2-1.2=109円が第一目標&仮定の底値。

 

また、ちょっと進めてみます♪(*・∀・*)ノ


f:id:aifx:20170717002150j:image

その後は109円も抜けて、108.2円まで下落しました♪

 

ここで考えることは今はどこのレンジなのか??

って事なんですけど、毎度のダブルボトムは転換サインなので、これは算数が出来れば簡単で、

109円-108.2円=.800

109+.800=109.8

てことで108.2~109.8半値は109円ってことが判明します♪(*・∀・*)ノ

 

最後にちょっと進めてみます♪(*・∀・*)ノ

 
f:id:aifx:20170717002839j:image

 

結果はこうです♪(*・∀・*)ノ

要するにこれを毎回繰り返していけば後は入るたいみんぐを見つけるだけなので簡単だと思います♪(*・∀・*)ノぜひ見つけていただければと思います♪

 

ちなみに、ですが、これで、108.2~111.2

のレンジっていうのが判明したわけですが、この後もちょっと進めてみると、

3円幅の111.2~3円幅の114.2まで上がります♪(*・∀・*)ノ

 


f:id:aifx:20170717003548j:image

 

胡散臭いけどなんか不思議でしょ??

((((;゜Д゜))ナンデダ??

 

でわ、後程♪(o・ω・)ノ))